ArTec自考力キッズ ミライト福岡別府校

福岡県
プログラミング教室
Googleマップへ
更新日
2023年05月16日
習い事
プログラミング教室
概要
自考力キッズは3種類のカリキュラムで『6つの力』が身につきます!

毎月、パズルとロボットとプログラミングの3種類のカリキュラムに取り組む2年間のコースです。それぞれバラエティに富んだ内容のテキストが用意されているので子どもたちのヤル気を引き出し、飽きることなく続けられます。

1)パズル『図形・空間認識力』が身につく!

ブロックや歯車を使って12種類の図形パズルやゲームに挑戦します。
かたちあわせパズルや立体パズルなど、ルールは簡単だけどなかなか解けない問題にブロックを使って取り組むことで、図形や立体をイメージする力をトレー二ングします。

2)ロボット『想像力』『表現力』が身につく!

モーターやギヤを使って24種類の仕組みを利用したロボットを組み立てます。
ブロックだけでなく、モーターやギヤなどを組み合わせることでさまざまなロボットの動きや仕組みを学び、自分だけのオリジナルロボット作成を行います。

3)プログラミング『論理的思考力』『問題解決力』が身につく!

センサーやLED を使った13種類のロボットをプログラミングで制御します。
初めてパソコンに触れるお子様にもわかりやすいプログラミング学習ソフトを使い、
自動車を走らせたりLEDを光らせるプログラムを基礎から学びます。


※よくあるご質問※

【授業内容について】

Q:図形問題が苦手でもパズルの問題は解けますか?
A:ブロックや歯車をさわりながら考えていきますので、図形問題が苦手なお子様でも、試行錯誤を繰り返して楽しみながら問題を解くことができます。

Q:モノづくりが苦手でもロボットは作れますか?
A:テキストに沿ってロボットを組み上げていきますので、モノ作りが苦手な方はもちろん、小さなお子様でも簡単にロボットを作ることができます。

Q:パソコンの操作は初めてですが大丈夫ですか?
A:大丈夫です。難しい操作は必要ありませんので、すぐにマスターすることができます。

Q:1回の授業はどのように進行するのですか?
A:最初にその回のテーマとポイントを講師が説明します。その後、パズルの授業ではテキストを見ながらそれぞれのお子様のペースで問題を解き進めていきます。ロボットとプログラミングの授業では、テキストに沿ってみんなで同じ課題に取り組み、授業の最後には自分で作ったオリジナルのロボットやプログラムを発表する機会もあります。

Q:入会の対象は何歳からですか?
A:推奨は年長以上ですが、教室によって受け入れ年齢が異なる場合がございますので、まずはお近くの教室にお問い合わせください。

【体験教室について】

Q:説明会や体験できる機会はありますか?
A:あります。随時体験教室を実施しておりますので、詳しくはお近くの教室にお問い合わせください。

Q:体験教室に参加したら必ず入会しなければならないのですか?
A:いいえ。体験教室ではお子様の取り組んでいる姿をご覧になり、「未来で活躍する力をつける」自考力キッズの教育システムにご賛同いただいた上でご入会ください。

【教材について】

Q:教材のレンタルはありますか?
A:レンタル教材の用意はございませんので、ご入会の際には専用教材をご購入いただきます。

Q:使用する教材は安全なものですか?
A:世界的に厳しいといわれるヨーロッパの安全基準であるCE に合格したパーツを使用しております。
HP
https://www.artec-kk.co.jp/school/jkids/
住所
福岡県福岡市城南区別府2-21-11
お近くのスクール
お近くのイベント・体験会
img
お近くにイベント情報がありません。
検索エリアを変更してみて下さい。
img
お近くにイベント情報がありません.
検索エリアを変更してみて下さい.
カテゴリ
スイミング
(1)
テニス
(2)
バレエ
(3)
ダンス
(1)
体操
(2)
サッカー
(11)
空手
(9)
柔道
(1)
ラグビー
(3)
野球
(16)
剣道
(3)
武芸その他
(1)
英会話
(8)
ピアノ
(8)
書道
(1)
リトミック
(1)
そろばん
(7)
プログラミング教
(7)
ロボット教室
(1)
家庭教師
(1)
学芸その他
(1)
都道府県
都道府県を選択してください
市区町村を選択してください
トップへ