至誠会 合気道道場
スクールについて
相手を力でねじ伏せるのではなく、しなやかに受け流す」――そんな合気道の精神を通じて、お子さんの心と体を整えてみませんか?稲沢市小池にある至誠会 合気道道場は、名鉄「国府宮駅」からほど近い便利な場所にあり、地域の小学生たちが元気に稽古に励んでいます。
こちらの道場が大切にしているのは、試合の勝敗よりも「自分を磨くこと」や「相手を敬う心」。武道が初めてのお子さんでも、基本の動作から丁寧に教えてもらえるアットホームな雰囲気が魅力です。稽古日は主に毎週土曜日。週末の時間を活用して、姿勢を正し、集中力を高めるひとときを過ごせます。
送迎バスはありませんが、専用の駐車場が完備されているので、お車での送り迎えもスムーズ。先生が一人ひとりの成長を温かく見守ってくれるので、運動が苦手な子や、内気なお子さんでも自分のペースで自信を積み重ねていけますよ。
「大きな声で挨拶できるようになってほしい」「落ち着きのある子に育ってほしい」というご家庭にぴったり。道着に身を包み、背筋をピンと伸ばして自分と向き合う時間は、お子さんにとってきっと大きな財産になるはずです。
基本情報
-
至誠会 合気道道場